moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

21歳になりました㊗️ブログ1周年

みなさん、こんにちは!

昨日誕生日を迎え、21歳になりました😊💓

 

ルームメイトのみんながお祝いをしてくれて、初めての海外での誕生日は、しあわせな気持ちで過ごすことができました!

 

1番嬉しかったのは、台湾人のルームメイトがサプライズケーキを手作りしてくれたこと😭

 

f:id:s-snow0120:20190121212454j:image

一生懸命書いてくれた日本語の文字をみて、涙が出そうになるほど嬉しかったです。

 

プロ並みに可愛いデコレーションと

甘くてとろける口どけ❤️

 

今まで食べたロールケーキの中で1番美味しかったです😊😊

 

誕生日って、お母さんがお腹を痛めて産んでくれた、1年に1度だけくる、自分にとって特別な日ですよね。

 

そんな日にお祝いしてくれる人がいるというのは、とても嬉しいものです😊

 

でも意外と人の誕生日って、ないがしろにしてしまいがちです。

 

それを自分の誕生日が来た時に、毎年思い知らせれます😂

 

ハタチの年は、成人式や留学と

人生の中のビッグイベントがたくさんあり、

自分自身で精一杯だったのですが、

 

21歳は、恥ずかしがらず 私の周りにいる人たちに感謝を伝えていきたい。

思いやりを言葉や行動で表せる人間になりたい、と思います🙈

 

ブログを始めてもう1年。

 

こうやって自分の気持ちを素直に綴れる場所があって、読んでくださっているみなさんがいるということが私の原動力になっています。

 

いつも、本当にありがとうございます。

 

21歳楽しむぞ〜〜😍🎉🎉