moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

チェコ旅行記 Part 1

みなさん、こんにちは!

私はいま、実はチェコに来ています🇨🇿

 

チェコは、留学前に一緒に住んでいたルームメイトが留学していて、ずっと行ってみたかった国❤️

 

学校が始まるギリギリまで、冬休み最後の旅行✈️でチェコに旅立ちました!

 

ヘルシンキの空港を出発し、チェコまでは2時間ほどのフライトで行くことができます。

 

空港に着くと、チケット売り場に直行し、3日間限定のトラム、バス、メトロ乗り放題チケットを購入。

 

旅行中は何度も交通機関を利用するので、約1500円で乗り放題なのはお買い得だと思います😍

 

空港からバスに乗り市内まで40分ほどで出ることができました。

 

そしてプラハの中心地でレストラン探し。

 

私はその日朝ごはん以降何も食べていなかったので、お腹がめちゃめちゃ空いていたのですが、

現金しか受け取ってくれないレストランが多く、近くのお店で断念しました😂

 

フィンランドのカード社会からすると、チェコはまだ現金主義なのかなぁと思いました。

 

お腹が満たされて大満足の私は景色を見ようと周りを見渡すと、

f:id:s-snow0120:20190108065654j:image

すごく綺麗な風景が広がっているではありませんか!!

 

写真ではあまり伝わらないのですが、橋から見えるプラハ城がオレンジ色に照らされて、とても幻想的でした。

 

しかもここから見える川は、モルダウ川だそう。

中学生の時合唱コンクールで歌われるモルダウ川のピアノの演奏を思い出し、始めてきた土地なのに、なぜか懐かしい気持ちになりました。

 

その後、少し郊外へ移動し、友達が住む寮へ泊めてもらいました。

 

ヨーロッパに留学する苦労や将来の話など、久しぶりにたくさん話せて楽しい1日でした😊

 

次回もチェコ旅行記🇨🇿を書きたいと思います♫

 

読んで下さり、ありがとうございました!