moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Merry Christmas from Finland

みなさんへ。少し遅めのMerry Christmas! フィンランドはまだまだクリスマスモードです! 日本では、クリスマスといえばカップルや友達と外に出て遊ぶのが普通ですが、フィンランドを始め、ヨーロッパでは家族で過ごす大切なイベントです。 なのでクリスマス…

ロヴァニエミ🎅旅行記

みなさんこんにちは。 今日は旅行の最終目的地、ロヴァニエミでの1日を振り返りたいとおもいます。 キルピスヤルビから南下し、バスに揺られること8時間。 ロヴァニエミについた私たちはホステルに直行しました。 体はヘトヘトでしたが、なにか食べないと眠…

北極圏で初ヒッチハイクと学校訪問☃️

こんにちは! フィンランドの田舎に泊まろう!第2弾 今回は、キルピスヤルビでの旅のつづきを書いていきたいと思います 冬のキルピスヤルビは、山と湖と自然が広がる真っ白な世界です。 湖は凍っているので、その上でジャンプしたり、スキーをしたり、みんな…

フィンランドの田舎に泊まろう!

みなさんこんにちは。 私は今、5人のルームメイトたちとともに北極圏、キルピスヤルビに来ています キルピスヤルビは、ヘルシンキから1100kmほど北にある小さな村です。 ルームメイトの1人が生物学を専攻していて、大学の生物学研究所がある、キアピスヤルビ…

トゥルク旅行記

みなさん、こんにちは。 クリスマスが間近にせまっていますね フィンランドでは、クリスマスらしい飾り付けがされたり、マーケットが開かれたり、で街が活気付いています♫ 今回は、フィンランド最古の街、トゥルクの旅行記を手短ですが書きたいと思います。 …

お茶会🍵フィランドと日本の文化の融合

こんにちは! 今日はずっと書きたいと思いつつ先延ばしにしていたお話をしたいと思います 実は私、フィンランドでお茶会に参加していたんです! 以前からお世話になっている添乗員さんが企画されたお茶会で、ご縁があり私も参加させていただくことができまし…

女子旅🎄in タリン

みなさん、こんにちは。 1ヶ月ぶりの更新 遅くなってしまい、すみません。 11月は7000字のレポート提出があり、死物狂いでパソコンに向かった1ヶ月でした。 うまくタイムマネジメントできるようになりたいと感じる日々です レポートも完成したということで!…