moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

雪遊び❄️🛷

みなさん、こんにちは!

いかがお過ごしですか?フィンランドは最近、ヘルシンキでも−10度付近まで冷え込むことが多くなってきました❄️

 

ふわふわの雪がたくさん降って、真っ白なので太陽が出ていなくても明るく感じます😊

 

大学では授業がはじまって1週間が過ぎました。

教育学部社会学部、文化遺産学部などいろんな学部から授業を取っている今学期!

 

様々な視点からフィンランド社会を見ることができて楽しいです😍

 

昨日は、授業で出会った教育学部の学生のみんながソリで遊ぶということで、混ぜてもらいました!

 

何人かでお金を出し合ってソリを買い、学校の近くにある、少し高い丘?へ。

 

思っていたより高くて、ジェットコースター並みに早いソリにビビりましたが、

 

やってみるとめちゃくちゃ楽しくて、

久々に叫びました😂笑

 

f:id:s-snow0120:20190120004214j:image

 

叫ぶとストレスもどっかに飛んで行って、

授業終わりに毎日やりたいと思うほどハマりました( ̄▽ ̄)

 

雪遊びをすると童心に戻りますね😍

 

新しい友達との出会いも新学期の楽しみの1つです✨

 

長い一週間が終わってやっと一息。

来週からもまた頑張るぞ〜〜!

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊