moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スキマ時間

こんにちは。 今日はホットヨガに行った後、バレエ体験をしてきました 自分の家からヨガ教室までは約1時間ほどかかるため、最初は時間がもったいないから通うのをやめようかと悩んでいました。 しかし、いざその生活を始めてみると、 用事と用事の隙間にでき…

APハウスでの暮らし

今日、バスで一緒だった新入生らしき男の子が大きいキャリーケースを持ってAPUの寮(APハウス)に入っていく姿をみました。 2年前、私も同じように別府観光港からひとりAPハウスを目指して右往左往していた頃を思い出し、懐かしさに浸っています。 APハウスに…

小さなことだけど大事なこと

こんにちは。 最近また寒くなっていますね。 私は今日、ヘアアイロンで指に小さなやけどをしました笑 指一本使えないだけで不便なことがたくさん。 でも、このやけどで、いつもならあたりまえに思ってしまうことに感謝しないとと思いました。 家族が健康でい…

〜私がフィンランド留学を決めるまで⑤〜

こんにちは。 今回のブログでは、私がフィンランドに惹かれたポイントを3つ紹介したいと思います。 そういえば! この間、世界幸福度ランキングでフィンランドが1位になったというニュースを見ました 特に移民の幸福度と、フィンランド人の幸福度が同じくら…

〜私がフィンランド留学を決めるまで④〜

こんにちは。 前回は、私の所属していた交換留学準備プログラムBASEでの1年についてお話ししました。 みなさんは、夢がありますか? 目標はあるけどそれに向かって進めていない人、そもそも夢なんてないという人、様々だと思います。 私は、高校の頃、進路選…

〜私がフィンランド留学を決めるまで③〜

こんにちは。 ブログ更新が大幅に遅れてしまいました 実は1ヶ月以上ある春休みを実家での〜〜んびり過ごしていたんです ですが今日はapuの卒業式のため、久しぶりに別府に帰って来ました。サークルで出会った私の尊敬する2人の先輩のお見送りができて満足で…