moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の研究テーマ 教育格差

こんにちは。 4月もそろそろ終わりを迎えますね 3回生になってゼミに入り、ストレスの爆弾を抱えながら生きてる私です‍♀️ 前回のブログでは、私が理想とする教育プログラム『国際バカロレア』(IB)を紹介しました。 私はこのプログラムを知った時、なんて素晴…

国際バカロレアが開く可能性

こんにちは。 以前ブログで、私が教育に興味を持ったきっかけや過程を書きました。 じゃあ具体的にはどんな教育を目指しているの?という点にはまだ触れていませんでした。 そこで、私の理想とする教育のビジョンにピッタリ当てはまる教育を行なっている機構…

APUのススメ

こんにちは 先日、APUがTIMESの日本大学ランキングで21位をとったそうです。私立では5位に☺︎! 私の地元ではほとんど知られていない大学だけど、徐々に知名度は上がってきているのかも。 APUにはユニークで優秀な人材がたくさんいます。それは多様性を容認す…

MY FAVORITE MOVIE①

こんにちは。 今日から学校が始まりました☺️ 長いようで早かった春休み、楽しかったな♪ 私はまわりにいる自分の尊敬する人たちに、 好きな映画や本をよく聞きます笑 ステキな人たちが影響を受けた作品は、きっとステキだろうと思うからです。(単純) 映画は、…

お花見🍡

満開の桜の下で美味しいご飯を食べる、 お花見って素晴らしい風習ですよね 今年は2回も友達と行ってきました。 冬の風景とは違って、鮮やかな空間にいるだけで幸せな気分になりました。 ドッチボールをする子たちや、 バイオリンを弾く少女、 お酒を飲みなが…