moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

美術館さんぽ➀シネブリュコフ美術館

みなさん、こんにちは!

ヘルシンキは-10度付近の寒い日が続いています❄️

道が凍っていて私はすでにもう2回転びました笑

 

それでもめげず元気に動きたいと思います👊

 

この日は、トラムが強風で止まるというハプニングが。笑

というわけで、歩いてシネブリュコフ美術館に行ってきました!

 

 

この美術館は、1840年代に建てられた、シネブリュコフさんというすごい名前の方の家を再現した展示がなされています。

 

普段はエントランスに15ユーロかかるのですが、月の初めの水曜日の17~20時までは無料で入ることができます。

 

そのため、小さい子供からお年寄りまでたくさんの人が来ていて、結構混んでいました。

 

中に入ってみると、

f:id:s-snow0120:20190103180652j:image

昔のヨーロッパっぽいインテリアや食器が並べられた素敵な空間が広がっていました。


f:id:s-snow0120:20190103180641j:image

ピンクや黄色の色あざやかな壁紙と家具がうまく調和していて、可愛かったです😍

 

お家の様子だけではなく、たくさんの絵画も展示されていました。

 

宗教画が多かったのですが、私はキリスト教ではないので、正直言うとあまり興味が湧かなかった、😂


f:id:s-snow0120:20190103180646j:image

こちらは、私のお気に入りの絵です😊

女の子の目がすごく透き通っていて綺麗でした❤︎

 

また、タッチパネルで展示されていたメダルのコレクションの詳細を見ることができました。

f:id:s-snow0120:20190103181748p:image

デジタルとの融合。さすが!ハイテクです👏

 

最後にお土産やさんに行ってみました。

かわいい雑貨がたくさん!😊🇫🇮 

f:id:s-snow0120:20190103181921j:image

 

滞在時間1時間ほどで全部見れる、思っていたより小さい美術館でした。

 

フィンランドで、ヨーロッパ感を味わいたい方は第1水曜日に訪れてみてください😂❤︎

 

私はその後、新年初ヨガに行ってきました。

ヨガはやっぱりリラックス効果がありますね〜

 

充実した一日でした♫

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます😊