moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

フィンランドの古着屋 : UFF

みなさん、こんにちは。

今日は私がよく利用する、フィンランドの古着屋さんを紹介したいと思います。

 

f:id:s-snow0120:20190105071941j:image

 

UFFはフィンランドで有名なセカンドハンドショップで、国内に16店舗あります。

 

質が良く、手頃な値段で服や雑貨を購入できるので、留学生にとっては欠かせない存在です😊

 

ヘルシンキの街には、いらなくなった服を入れるコンテナがいくつかあり、そこに入れられた服が、UFFのお店で販売されるという仕組みになっています。

f:id:s-snow0120:20190105065510j:image

服もリサイクル♻️

 

今回調べてみて初めて知ったのですが、

UFFは非営利組織で、利益はアフリカやインドの貧困層への支援に使われているそうです。

 

自分が使ったお金が誰かのためになると思うと、嬉しいですね!

 

これまで私はmarimekkoのカバンやLeeのジーンズ、スキーウェアなどを購入しました!

 

掘り出しものに出会った時の目の輝きは半端じゃないです🤩

 

先日、日本のお正月セールが恋しくなって、UFFのセールに行ってきました!

f:id:s-snow0120:20190105072102j:image

定期的に行われるセールでは、約1週間で服の値段が一律でどんどん下がっていきます。
f:id:s-snow0120:20190105072106j:image

私が行ったのはアウターもTシャツも関係なく、1つ2ユーロ(約300円)で購入できる日でした。

セール情報は公式ホームページでチェックすることができます🤙

 

普段よりだいぶ安いセール中の店内は

いつも満員!

f:id:s-snow0120:20190105072114j:image

質の良いものは先に売れていくため、掘り出し物は見つかりませんでしたが、久々のショッピングに気分が上がりました😊

 

これからもUFFさんにはお世話になると思います。笑

フィンランドに立ち寄られた際には、ぜひ1度訪れてみてください。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🙇‍♂️