moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

女子旅🎄in タリン

みなさん、こんにちは。

1ヶ月ぶりの更新😥

遅くなってしまい、すみません。

 

11月は7000字のレポート提出があり、死物狂いでパソコンに向かった1ヶ月でした。

うまくタイムマネジメントできるようになりたいと感じる日々です😂

 

レポートも完成したということで!

エストニアに弾丸旅行に行ってきました。

今回は 仲良しの韓国人の女の子とふたり旅。

 

f:id:s-snow0120:20181208003625j:image

 

彼女とは授業で出会い、興味や好きなことが似ていて仲良くなりました。

 

料理が苦手な2人でクッキング中、一緒に旅行したいね、ということで即フェリー予約!笑

 

その時余ったじゃがいもで お手製ポテトチップスを作って持ってきてくれました。彼女の優しさに脱帽...👒

フェリーで2時間 喋り続け、着くと真っ先に向かったのはレストラン!

 

美味しいパンケーキを食べながら、恋バナから教育やフェミニズムについて語り合いました🥞

 

その後、旧市街を歩きながら写真をとったり、買い物をして楽しみ、念願のクリスマスマーケットへ!

f:id:s-snow0120:20181208003925j:image

思いのほかこじんまりとしたクリスマスマーケットでしたが、可愛い雑貨や安いワインが売られていて 見てるだけで楽しくなりました🍷

  f:id:s-snow0120:20181208015848j:image

そこで有名なホットワインを飲んだのですが、アルコール12%もあったらしく、結構酔ってしまったお酒に弱い私たちは、その後色々とやらかしました🤫笑

 

ホテルで1泊することになるも、

交通手段がなかったり、

ホテルの扉が開かなかったり、

と散々でしたが、優しい人に助けられなんとか生き延び、眠りにつきました。

 

次の日。

はじまりはやっぱり腹ごしらえから笑f:id:s-snow0120:20181208012157j:image

今まで食べた中で1番美味しかった卵オムレツ🍳ふたり旅行のいいところは、料理も美味しさもシェアできるところですね😊

 

その後、無料のタリンツアーに参加!

f:id:s-snow0120:20181208020121j:image

 

ガイドさんがとにかくポジティブで、自分の好きなことをして、人生を楽しんでいる素敵な方でした。

 

昔は大きい家を作ったり、窓をつけるのに税金がかかったそう。それを知って家を見ると、昔お金持ちが住んでいた家が一目瞭然👀

 

f:id:s-snow0120:20181208020335j:image

また、タリンのお家は、一軒一軒ドアのデザインが違うのですが、昔はそれで商人を見分ける紋章のような役割をしていたんだそうです。

 

歴史って面白い🤣

 

ツアーの後は、またまた街歩き。

旅の思い出にお花とお揃いのブローチを買いました。

 

私にとって彼女は、親友でもあり、憧れの存在でもあります。

 

彼女は国家試験を控えているので、あと数日でお別れですが、格差をなくしたいという同じ目標を持っている友達が頑張っているというのは私にとって大きなモチベーションです⭐︎

 

ある時はカメラ片手にインスタ映えを狙い、

ある時は社会問題を語り合う、

そんな友達と出会えてよかった😍

と思った旅行でした🇪🇪

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。