moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

初スケート!

こんにちは!

みなさんお元気ですか?😊

 

私は冬休み、適度に遊びながらダラダラと過ごしております😂

 

この前は、友達とスケートに行ってきました

冬の間、ヘルシンキ中央駅のすぐそばにスケートリンクがどどんと設立され、老若男女様々な人がスケートを楽しんでいます❤️

 

f:id:s-snow0120:20190106222657j:image

 

マイスケートシューズを持っている人もいて、本気度が伝わってきます😊

 

私たちは、学生料金10ユーロで、シューズのレンタルとチケットを購入しました!

 

さて初めてのスケート体験⛸

 

おそるおそる氷の中に入ると意外と立つことはできました!

 

ただそこからが問題。笑

全く滑れません。

産まれたての子鹿のようなふらふらした足取りでなんとか歩くので精一杯な私。

 

ローカルのフィンランド人が華麗に滑る中、あざを作りながら悪戦苦闘すること1時間。

 

ようやくすこし上達してきました。

それで調子に乗ってスピードをあげるとすってんころりん😂

 

久しぶりに漫画のようにこけた私は、手首と足首を負傷笑

すると、近くにいたお姉さんが大丈夫?と手を貸してくれました。

 

人の温もりと氷の冷たさを同時に感じながら、スケート上達までの長い道のりを感じた1日でした。

f:id:s-snow0120:20190106223738j:image

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊