moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

MY FAVORITE MOVIE①

こんにちは。

今日から学校が始まりました☺️

長いようで早かった春休み、楽しかったな♪

 

私はまわりにいる自分の尊敬する人たちに、

好きな映画や本をよく聞きます😂笑

 

ステキな人たちが影響を受けた作品は、きっとステキだろうと思うからです。(単純)

 

映画は、その時の気分や年齢によって感じ方が変わるのが面白い😍

 

以前ハマっていた映画を見返すとどこがよかったんだろう?と思うときもあるし、

 

なんとも思っていなかった映画に感動するときもあります。

 

今日は記録として私が最近観てよかった映画を1つ挙げます☺︎

 

その映画は、『グッドウィルハンティング』

私の好きな美容師さんがオススメしてくれた作品です。

f:id:s-snow0120:20180409234209j:image

主人公は、数学の才能がある少年。

でも子どもの頃に受けた虐待で心を閉ざして、非行に走ってしまいます。

そんな時1人の心理学者と出会い、徐々に人生の扉を開いていく。

という物語です。

 

この映画で、私が感じたのは、相手を表面だけで判断しないで、奥深いところで理解しようとすることの大切さです。

 

私も映画のなかの心理学者のように、相手を受け入れて、アドバイスができるような人になりたいと思いました。

 

新学期が始まり、できない自分に色んな葛藤が湧いてきてモヤモヤすることが増えました。

 

そんな時は、父が言っていた

 

今ある課題は

自分が乗り越えられなかったこと、

成長しなければならないことを

乗り越えるためにある

という言葉を思い出します。

 

信頼している人の言葉ほど響くものはないし、自分もいつか誰かの背中を押せるような人になりたいなぁ。

 

そのためには色んなことを経験し、学び、いっぱい失敗するのみ!笑

 

新学期のモヤモヤも自分の糧にしていこうと思わせてくれたステキな映画でした。