moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

スキマ時間

こんにちは。

今日はホットヨガに行った後、バレエ体験をしてきました💃

 

自分の家からヨガ教室までは約1時間ほどかかるため、最初は時間がもったいないから通うのをやめようかと悩んでいました。

 

しかし、いざその生活を始めてみると、

用事と用事の隙間にできたスキマ時間ほど集中できるものはないと感じます。

 

最近では、本を必ず一冊はカバンに入れて、時間ができる度にページをめくっています。

 

すこし前までは、SNSでたくさんの情報に触れ、いろんな感情に振り回されていました。

 

でも、携帯の調子が悪くなって、充電があまり持たなくなったため、今まで人の生活を干渉していた時間を、自分のために使うようになりました。

 

小説であれエッセイであれ、本は自分の想像力を膨らませたり、考え方の幅を広げることができる、と私は思います。

 

今の時代は、わからないことはGoogleで検索すればなんでも出てきます。

 

だけど、たまには冒険して

今まで読んでこなかった本を読んだり、

知らない土地を散歩したりすることで

面白い発見があるかもしれません。

 

ちなみに、今日読んだ本は伊坂幸太郎さんの小説です。f:id:s-snow0120:20180327233448j:image

人との出会いの不思議さを感じる短編集でした。

 

その後、バレエ体験をさせていただけることになっていたので教室にお邪魔してきました。

 

実は今日、バレエ教室に行くのは5年ぶりで緊張していたのですが、私が大学1年のころにお世話になった職員の方と教室で偶然再会しました。

 

思い出話に花を咲かせ、1年前の自分とはまた違う姿を見せられてとても嬉しかったです。

 

こんな再会もあるのか、ととても感慨深い1日でした。