moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

小さなことだけど大事なこと

こんにちは。

最近また寒くなっていますね。

 

私は今日、ヘアアイロンで指に小さなやけどをしました😢笑

指一本使えないだけで不便なことがたくさん。

 

でも、このやけどで、いつもならあたりまえに思ってしまうことに感謝しないとと思いました。

 

家族が健康でいてくれること、

安心する住まいがあること、

美味しいご飯を食べられること、

楽しみを共有できる友達がいること。

 

今この瞬間に生きていることに感謝すると少しあたたかい気持ちになれます。

 

高校生の頃は、未来の自分のために今を生きてるような感覚があったのですが、

大人になるにつれて、今を楽しむことに集中していたいと思うようになりました。

自分だけでなく、まわりの人への感謝も忘れずに。

 

こういうゆとりのある考えをもてるようになったのは、ヨガがきっかけです。

f:id:s-snow0120:20180322223740j:image

ヨガは単純な柔軟ではなく、呼吸を整えたり、心を整理したりできるので私は好きです。

 

何よりヨガをすると、インストラクターでもある母と一緒にした記憶が蘇るのでしあわせな気分になります🧘‍♀️

 

今日は友達とヨガに行って、

美味しいご飯を食べて、

やけどの痛さを忘れるくらい、

楽しい一日を過ごせました。