moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

ハンガリー旅行記part1

 

みなさん、こんにちは!

いつも読んでくださっている方々、本当にありがとうございます。

今日は今回の旅の最後の目的地、ハンガリーでの出来事について🇭🇺

 

1週間の旅も終盤に差し掛かり、溜まった疲れを癒したいと思った私たちは、ハンガリーで有名なスパ、セーチェニ温泉に行ってきました😍

 

f:id:s-snow0120:20190114031028j:image

 

ロッカー付きの一日券は1人2000円ほど。

半年ぶりの温泉にテンションMAXで水着に着替え、まずは室内のスパに飛び込みました。

 

その第一声は...ぬるい!!笑

温泉というより、温水プールという感じでした。

ただ種類がたくさんあって、中には36度ほどのスパもあり、温泉に近く、ゆったり過ごすことができました😊

 

室内のスパを楽しんだ私たちは、

極寒のなか、外にある大きなスパへ🏃‍♂️

 

外気温が2度だったので、スパに飛び込むと露天風呂のようにあったかく、もくもくと湯気が立ち上っていました。

 

しかも!その景色が最高なんです🤫

黄色い宮殿のような建物に囲まれた青いスパに入って、空を見上げるのが至福でした。

 

携帯を持ち込んでいる人も多かったのですが、私は怖くて持って行けなかったので、

写真が少ないですが、特に夕暮れでオレンジになった空はとても美しかったです💗

 

f:id:s-snow0120:20190114043217j:image

中はこんな感じ🌟

温泉で気分も体もリフレッシュできた1日でした。

 

最後までご覧くださり、ありがとうございました😊