moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

チェコ旅行記 part2

こんにちは!

今日は前回に引き続き、チェコ旅行記第二弾。食事編です🍝

 

私は食べている時が1番幸せというほど食べるのが大好きで、旅の目的も自然と”食” になってしまいます笑

 

今回の旅行のお目当はグヤージュ😍

 

f:id:s-snow0120:20190109055016j:image

甘みがある、美味しいビーフシチューのような料理で、蒸しパンと一緒に食べるのが定番だそう。

 

チェコに留学中の友達と一緒におススメのレストラン、kolkovna savarinに行ってきました。

 

すごく雰囲気の良い店内で、まずは水より安いブラックビールで乾杯🍻

ビールが好きではない私でも、チェコのブラックビールは少し甘くて飲みやすかったです。

 

そしてユッケのような、生の牛肉にも挑戦!

f:id:s-snow0120:20190109061710j:image

生のお肉を食べたのは初めてだったのですが、全然癖がなく、お刺身のようにパクパク食べれました。

ガーリックを塗ったパンに乗せて頂くと、すっっごく美味しかったです。

 

値段もお手頃で 、チェコの美味しい料理を満喫することができました♡

 

チェコはメインディッシュだけでなく、デザートも最高です🍰

 

可愛いケーキたちが並べられた、IFcafeのショーケース。

f:id:s-snow0120:20190109061447j:image

 

オススメのピスタチオケーキを一口。

f:id:s-snow0120:20190109061421j:image

 

甘くてなめらかな口どけに、幸せすぎて笑みがこぼれました😂

 

また、昔ながらの雰囲気を楽しみたい方は、老舗のルーブルカフェ🍰がぴったりです!

 

食事もデザートも雰囲気も、サービスもすべてパーフェクトなお店でした❤️

 

美味しいお店情報を教えてくれた友達に感謝です🙇‍♂️

 

食事の記事を書いているとお腹が減ってきたので今日はこの辺で...笑👋

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!