moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

フィンランドのフリーマーケット

みなさん、こんにちは。

本格的に寒くなってきて防寒対策せずに外に出て何度も後悔している私です❄️


今日は近くでフリーマーケットがあるという噂を聞きつけ、行ってみることに😊

 

これは私だけのあるあるかもしれないんですが、Googleマップが指している場所と本当の目的地がいつもちょっとずれているんです😂

 

なのでいつも通り、今回も迷いながら目的地に着くと、混むことが珍しいヘルシンキで、入場規制がかかるほどの混み具合でした。

 

f:id:s-snow0120:20190127235841j:image

 

フリーマーケットに来るのはこれが2回目ですが、その時もめちゃくちゃ混んでいて、フィンランド人はフリーマーケットが好きなんだなぁと改めて実感しました。

 

中に入ってみると、服や靴、小物や本など、幅広いジャンルのものがお値打ち価格で販売されていました。

 

f:id:s-snow0120:20190127235729j:image

 

パッと見た感じ、60人くらいが出店していて、店番をしている小さい女の子や、お高めブランド品を売っているおばあちゃんなど年齢層も幅広かったです。

 

昔私もフリーマーケットで出店したり、値切ったりしてたことを思い出し、ちょっと懐かしい気持ちになりました。

 

f:id:s-snow0120:20190127235750j:image

 

二階から見てみると、こんなに人が😂💓

 

今回は欲しいものに出会えませんでしたが、次機会があればまた行ってみたいと思います😊

 

みなさんも、フィンランドに来る際は、フリーマーケットの情報も同時に見てみてはいかがでしょうか。

 

掘り出し物が見つかるかもしれません🤔笑

 

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!