moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

チェコ旅行記 part3

こんにちは!

今回はチェコ旅行記第三弾。

街歩き編を書いていこうと思います😊

 

今回の旅行で、チェコを本格的に観光できる期間は約1日。

しかし、1日でも大満足できるほどプラハの街はコンパクトで交通機関も充実しています。

f:id:s-snow0120:20190110075955j:image

街並みが綺麗でつい歩きたくなる道♫

 

プラハの観光名所といえば、まず最初に浮かぶのはやっぱりプラハ城!

 

プラハ城内には大聖堂や黄金の小道、王宮、庭園などがあります😊

 

こちらは聖ヴィート大聖堂

f:id:s-snow0120:20190110080215j:image

ゴシック様式の細部までこだわった威厳ある外装に、飾り過ぎない繊細な内装。
f:id:s-snow0120:20190110080205j:image

 

ところどころ有料のエリアもありますが、ほとんどは無料で見ることができます。

 

なんといっても、プラハ城から見下ろす景色は、これを見るためだけにもう一度チェコに来たいと思わせるほど、美しかったです。

 

f:id:s-snow0120:20190110081327j:image

オレンジ色の屋根🍊にパステルカラーの建物🧡プラハの街並みを一望することができます。


太陽が上がって晴れていたので、絵に描いたような景色を見ることができました。

夏に行ったらもっと青い空に映えるだろうなぁと思います。

 

城を降り、旧市街のおみやげ屋さんを探索していると、小学生に日本語でアルファベットを書いて!とお願いされ、久しぶりに平仮名を書きました。

 

なんで私が日本人ってわかったんだろう!

可愛い😍子供達と少し話せて嬉しかったです。

 

その後、カレル橋をわたって向こう岸へ。

f:id:s-snow0120:20190110082353p:image

 

笑顔で楽器を演奏するおじさまたちが奏でるメロディーがこの街をさらに素敵に見せてくれました。

 

ただ、観光地には物乞いの方もたまに見かけ、跪いてお金を要求している姿を見るのが悲しかったです。

 

どこにでも、良い面と悪い面がありますね。

 

その後私たちは、国立博物館や、f:id:s-snow0120:20190110082944j:image

ダンシングハウスを見に行きました。

f:id:s-snow0120:20190110083515j:image

 

ユダヤ人墓地にも行ったのですが、入場料が高く、雨も強さを増してきたので この辺で観光終了😂

 

プラハ歴史地区、と呼ばれるプラハ城付近の旧市街は私が見た中で最も美しい街でした。

 

皆さんもぜひ訪れてみてください😊

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。