moimogのんびり日記

ヘルシンキ大学留学生の記録用Blog

クレイジーな遊園地🎡

 

みなさん、こんにちは。

今日は私のお気に入りのフィンランドの遊園地、linnanmäkiについて書きたいと思います。

 

こちらの遊園地は、入場料が無料で誰でも入ることができます😊

アトラクションに乗るにはお金がかかりますが、試してみる価値ありです!

 

↓こちらは私の一番のお気に入りのアトラクション!直角に落ちていくため、スリル満点で何度も乗りたくなっちゃいます。

 

f:id:s-snow0120:20181024091918j:image

 

そのほかにも、クルーのお兄さんが最後部で立ったまま落ちていくローラーコースターや、360度平行に回り続けるアトラクションがあり、日本では考えられないようなクレイジーな体験をすることができます😊

 

ただ、残念ながらlinnanmäkiは冬の間は営業していないため、先週、最後の営業日に友達と行ってきました。

f:id:s-snow0120:20181024093436p:image

 

イルミネーションで飾られた園内はとても綺麗で、特にアトラクションから見える景色は特に美しかったです。

 

フィナーレには、花火が上がり、みんな盛り上がっていました😍

f:id:s-snow0120:20181024093456p:image

花火を見ると、夏の終わりを感じますが、今回の花火は秋の終わりを感じさせるものでした。

 

ヘルシンキ、どんどん寒くなっていますが、乗り越えられるんでしょうか!笑

 

先週、レポートに追われてあまりイベントに参加していなかったので、遊園地で久々に気分転換ができてよかったです♫

 

勉強と遊び、うまく両立させながら寒い冬も楽しく乗り越えていきたいと思います。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!😀